So-net無料ブログ作成

スコアラー盗撮 [新聞]

 朝、昨日のタイガースの快勝を楽しもうと新聞受けに手をのばし、リビングで日刊スポーツを広げたら、「山脇スコアラー、盗撮で逮捕」がどばっと一面に。なんじゃこりゃ。確かに事件は事件やけれど、高山がホームランを打って喜んでる写真が一面の新聞と、山脇が逮捕された現場のエスカレーターの写真が一面の新聞と、駅売店で見た時にどちらを選ぶ? 私は前者を選ぶね。
 確かにもとタイガースの選手でコーチも長年勤めており、今もスコアラーとしてチームに関わっている人物がやった事件に関心がないわけやない。そやけど、ボロ負けした翌朝やったらともかく、勝った翌朝にそんな不快な記事を一面で見せられるのは嫌です。だいたい一般紙やったら社会面の片隅にチョロリと載る程度の「事件」やないですか。
 朝からなんだか嫌―な気分にはなったけれど、仕事は着実に進める。明日全校生徒に配布してもらう人権講演会の案内プリントの印刷やら、授業の準備やら。放課後は、昨日入力でけなんだ奨学金申し込みをする生徒に指導。定時いっぱいまでほとんど休みなくお仕事。
 帰路の電車では寝ようかと思うたけれど、寝過ごすのも嫌なんで、読書。帰宅してプロ野球中継を見る。一時は大量リードを許しながらも最後は1点差まで迫って惜敗。最後に盛り上がったんで、よろし。
 ネットでスポーツ紙のサイトを見たら、阪急阪神HDの株主総会で盗撮事件について謝罪したとか。例によってダメ外人を取るなとか素人がたわけた文句をつける平和な株主総会やったらしい。いくらなんでも車台の色がオレンジ色なのはジャイアンツのようでけしからんなんてのは株主の意見としてもしょうもないとしかいいようがない。ギャグにしても質が低い。と、「あまりタイガースの話ばかりするな、経営について質問せよ」と怒った株主もいたとか。私もそう思う。阪神タイガースの株主総会やないんやからね。

 6月17日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感