So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

はずしまくり岡田監督 [プロ野球]

 タイガース関係者のドラフトくじ運が悪いというよりも、ライオンズ渡辺監督のくじ運がよすぎるというた方がええんでしょうなあ。本命の早大大石選手には6球団の指名が集中。パ・リーグ2位のライオンズはくじを引く順番は最後。先にどのチームが当たり札を引いてもおかしくない。そやのに5人が見事に空くじをひいて残った最後の一枚に「選択確定」の封筒があるとはねえ。
 清原の時も松井の時もそうやった。残り2枚の封筒のうち1枚は当たりというところで見事にタイガース関係者は「選択確定」の印が押されてない方をとってるわけやからね。
 大石投手を外したタイガースは東京ガスの左腕、榎田投手を指名。ドラフト会議の前からA評価を各紙がつけてた選手やから、白仁田みたいなことにはならんやろう。
 私が気になっていた東海大相模高の一二三投手は指名できたんやから、まあよいでしょう。
 気の毒やったのはバファローズの岡田監督。指名する選手指名する選手がことごとく他チームと重複し、そのたびにくじを引き、3回引いて3回とも外してるんやからね。例によってぶつくさぼやいていた。かなり強運の持ち主のはずなんやけど、今回ばかりはそれも発揮でけなんだな、けけけけけ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あずま

岡田監督は早大時代に希望球団(阪神)に一発当たったのでドラフトに関しての運はそこで使い切ってしまったのかもしれません(笑)。祐ちゃん対マー君の対決、仙台と札幌で盛り上がるのでしょうね・・・。
by あずま (2010-10-29 09:10) 

t-kita

これでまたパ・リーグが話題性でも人気でもセ・リーグを上回りそうですね。
by t-kita (2010-10-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0