So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

四重苦と四十九 [SF大会]

 今朝、テレビで「おはよう朝日」を見ていたら台風の進路図が。週末にはSF大会のある静岡方面に直撃するやないか。せっかくゲストとして呼んでもらい、特に何の仕事もあたってへんけれど、久しぶりに楽しませてもらおうと思うていたんやけれど、家庭の事情と仕事の都合と体調の不良で土曜日だけ日帰りで行こうかなと考えていた。
 台風直撃かあ。新幹線が止まったりしたら家庭の事情にも仕事の都合にも体調の不良にも大きな影響を受けてしまうなあ。明日までには行くかどうか決めて、行かんということになったらごめんなさいのメールを送ろうと思うていたんやけれど、この様子やとほんまにごめんなさいのメールを出さんならんな。
 もしスタッフの方でこれを読んではる方がいてはったら、私は行けへん確率がかなり高くなったとゲスト担当の方に伝えておいてくださいな。いやもちろん自分でも連絡しますけど。まあ私のような泡沫ゲストの一人くらい行けなくなっても大きな影響はなかろうけどもさ。そこはそれ、気持ちの問題ですよ。
 あああ、堀晃さんや森下一仁さんにご挨拶できると思うていたのになあ。この前森下さんにお会いした時、「SF大会になんで来なくなったんだよ」と言われたりしたもんやから、今回こそはと思うていたんですが、家庭の事情と仕事の都合と体調不良と自然現象がこうもみごとに重なるとはなあ。四重苦ですな。まああと1週間後には四十九になるから語路は合うてますな。そんなもん合わせたくないわい!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

そーまー

関西方面に進むのでは?
と、淡い期待を抱いています。

と言うことで、私は行くつもりですよ。
息子のSF大会デビューでもありますので。
ホテルも予約してあるし。
by そーまー (2011-09-01 20:25) 

t-kita

先輩とお会いできたかもしれないのに、残念です。
関西直撃となればなおのこと行くのはきついです。
また次の期待を待ちたいと思います。
来年の北海道はちょっと遠いですね。
by t-kita (2011-09-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0