So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

歳末に手塚治虫展 [漫画]

 先日梅田に出た時にカレンダーを買うために阪神百貨店のタイガースショップに行った。まあそれはよろしい。で、その時に鉄腕アトムなどが描かれているチラシを見つけた。
 阪神百貨店で「手塚治虫展」をやるというのですね。ただ、時期がすごい。12月21日から31日の間なのです。暮れの押し詰まった忙しい時期になんでやるんだか。チラシで内容を見たら、宝塚の「手塚治虫記念館」で展示しているものをもってきて飾るみたい。
 いちおう「アトムデビュー60周年・映画“ブッダ”DVD発売記念」とある。それにしてもなぜ歳末。本気で見せる気があるんだかどうなんだかよくわからん時期設定ですなあ。
 お歳暮の催しが終わって、催し会場が開くので、穴埋めみたいなもんやろうか。それやったら手塚ファンとしてはちょっと腹立たしくはある。子どもは冬休みやから、親子でご覧下さいということなのかな。それやったら年をまたいでお正月最初の1週間まで続けてやったらええのにな。その時期には宝塚に展示品を返さんなんという事情でもあるのかしらん。
 まあ、例年同様お正月の手土産の買い物をしに行くつもりやから、その時にのぞいてみようとは思うけれど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0