So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

曜日がぐちゃぐちゃ [日常生活]

 今日は文化祭のために休日出勤した土曜日の代休。実はもし土曜日が通常通り休みやったら、月例となっている京都の医者に行くはずやったので、そちらの方も今日に振り替えた。
 なんというのでしょうか、曜日の感覚がほんまにおかしくなってしまうのう。行動は土曜日やのに、テレビ番組やのなんやのは月曜日。電車に乗ってもダイヤは平日ダイヤ。土曜日ならなしの「女性専用車両」もあります。土曜日のつもりでいてたら月曜日。しかも新聞は休刊日でありまして、なおのことややこしい。
 昨日の日曜日は、仕事をした翌日の休みなんで、やっぱり土曜日みたいな感覚やったしなあ。いったい今日が何曜日なんか、頭では「月曜日」とわかってるのに、体のリズムは土曜日なんだか日曜日なんだかという状態になっていて、なんとなく明日も仕事は休みのような気がしてしまう。
 生活パターンというのは体に染みついているもので、ルーティンが崩れると体が刻むリズムが変調をきたしてしまい、なんとなく調子が出ませんな。
 駅前の書店で購入した「テルマエ・ロマエ」と「ガラスの仮面」の再新刊を帰宅後に読む。ああもう「ガラスの仮面」はほんまに完結するんやろうねするんでしょうねするのね完結さしてね。ほとんどというてええほど話がすすんどれへんやないかいね。きーっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0