So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

みちのくへろへろ引率記初日 [修学旅行]

 朝から雨。しかも伊丹空港行きのモノレールが車輌事故とかでダイヤが乱れまくり。波瀾に満ちた出足であります。
 仙台空港も雨。昼食場所の松島も雨。日本三景もこれではよさがわかりにくい。雨に煙る松島も悪くはないんやけどね。
 土産物屋でどひゃーなポスターを発見。宇宙戦艦ヤマトと松島の関連性が私にはわからなんだ。どなたか詳しい方がいたらご教示ください。
 石巻市で震災の語り部ボランティアの方が津波の体験を話してくれる。東北弁でとつとつと話すので、かえって生々しい感じがした。あくまでも東日本大震災は私にとっては他人事、ではあるけれど、こうやって話を聞くといろいろと考えさせられるなあ。
 生徒を農家の方々に引き渡す。これであとは教員は打ち合わせのみ。
 ただ、宿につくとやはりほっとして疲れました。温泉に入りほっとひと息。
 なんだかんだでやっぱりへろへろであります。
150609_130247.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

漫研部長

喜多先生お久しぶりです。前任校で本当にお世話になりました。さて宇宙戦艦ヤマトのポスターなのですが、どうやら日本三景連絡協議会なる団体と宇宙戦艦ヤマトが共に40周年ということで、タイアップ企画がいろいろと行われているのだそうです。この間テレビで見かけたことがあったのを思い出したので、思わず書き込んでしまいました。
by 漫研部長 (2015-06-12 23:25) 

t-kita

お元気ですか。
情報ありがとうございます。
ということは、天橋立や宮島でもそうやってヤマトのポスターを作っているのでしょうね。
しかしこのタイアップ、なんだかミスマッチのような気がするのですが、どうでしょうか。
by t-kita (2015-06-13 00:26) 

漫研部長

どうやらそのようです。他にも遊覧船で人気声優の観光案内ナレーションを流したり記念切符を発行したりと、ミスマッチさはさておきかなり盛り上がっているようです。

こちらは新入部員を新1年と前から興味を持ってくれていたという3年を合わせて10名以上獲得いたしまして、毎日賑やかに楽しく過ごしています。

毎日忙しいとは存じますが、これからもご自愛ください。
by 漫研部長 (2015-06-13 12:15) 

t-kita

大勢入部してくれたようで喜ばしい限り。
こちらの漫研もたくさん人が集まっているみたいなので、また交流会にも参加するように声をかけたいと思っています。
その時にお会いできたらと思っています。
その日を楽しみにしています。
by t-kita (2015-06-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0