So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モブサイコ100 [漫画]

 本日は休暇をとったので、本格的に冬ごもり冬季休業に入る。
 午前中は年賀状の宛名書きに集中。宛名だけはとにかく手書き。これだけはどんなに枚数が増えても変えてません。時々一服しながら、昼食まで書き通す。
 昼食後、書けた分だけは先にと思い、郵便局へ。最寄駅前の書店に行き、雑誌などを購入し、帰宅。なんかもう疲れ切ってしまい、午睡。年賀状の続きは明日にまわす。
 夜はクリスマスに妻から貰うたコミックス「モブサイコ100」(ONE)を読む。超能力を持ちながら、一般人であろうとする主人公と、超能力を使うて世界を支配しようとする「爪」の戦い、だけに終わらんのが面白いところ。戦いというものに対する作者の考え方がはっきり出ていて、戦わずにすむんやったらその方がええという主人公の思いが強く響いてくる。
 妻から贈ってもろうたのは5巻まで。ネットで調べたら11巻まで出ている。続きが読みたかったら自分で買いなはれ、ということですので、買うことにします。来年にはアニメ化されるということなんやけれど、ガロ系かと思われるタッチの絵がどんな風にアニメ化されるのか。制作はボンズなんで、間違いはないと思うけれどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0