So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

またも「月刊ポーの一族」 [漫画]

 仕事帰りに駅前の地元書店に寄り、妻の「月刊フラワーズ」を購入。発売は27日の金曜日やったんやけれど、その日は新年会やったんで、今日にずれこんだ。小さい書店なんで、いつも「フラワーズ」は棚差し。いつもはすぐ見つかるんやけれど、今月はなかなか見つからなんだ。雑誌のロゴの上に黒々と「ポーの一族」と書かれていたものでね。前の時もそうやった。「ポーの一族」再開ということで表紙のロゴも「ポーの一族」のタイトルに消されていたんやった。
 そらまあ棚差しで並んでいる時に「フラワーズ」のロゴだけやったら「ポーの一族」だけを目当てに買うてくれるファンにはわかりにくいわなあ。前回は「ポーの一族」効果で増刷されたというが、今回もそうなるのかな。
 しかしまあ、前の時も書いたけれど、これでは「月刊ポーの一族」ですがな。まあ、毎月買うているお得意さんはたとえ背表紙のロゴが隠れていても「見つからん見つからん」と騒ぎ立てることなくすぐに発見すると見越してのことやろうけれど。
 今月号は「ポーの一族」がプリントされた小さなクリアファイルが付録についていた。「チケットホルダー」とあったから、映画や芝居のチケットを持ち運ぶときに使いましょう、てなところかな。これで今回も増刷間違いなし、かも。
 もっとも、この「チケットホルダー」、もったいなくて使用できず、宝箱に片づけられてしまいそうな気もするけどね。コレクターず・アイテムになることを狙うてつけた付録であるような気がいたします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0