So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

月刊7SEED [漫画]

 朝からくしゃみ連発。まぶたも体も重い。風邪薬でしのぐ。行きのコンビニで昼食を買う。くじを引いたらドリンク剤「眠眠打破」が当たったので、職場についてから飲む。あまりカフェイン飲料には頼りたくないんやけれど、こういうタイミングで当たったということは、天なるものが飲んでしのぎなさいとプレゼントしてくれたんやと思うことにした。
 まあとりあえず1日なんとか大過なく過ごせた。グラウンドでは来週行われる体育祭の予行をしている。私は競技をしている間に不審者が入ったりせんように校舎に施錠し、職員玄関から生徒が勝手に入ってこんようにする係なんで、グラウンドでする用事が全くない。ちょっとばかりグラウンドに出て様子を見ていたけれど、むやみにお日さんがかんかんと照るのに体が警告を発してきたので、仕事部屋に戻って奨学金業務を行う。体の警告には逆らわんようにせんとな。
 帰宅途上、本屋に寄って妻の「月刊フラワーズ」を買う。むむむむ、見つからん。明日発売なんかなと思うたら、背表紙に申し訳程度に雑誌の名前が書いてあり、それを上から隠すように「7SEED 田村由美」とでかでかと書いてある。長期連載がついに完結、なんやそうです。今月の「フラワーズ」は「月刊7SEED」に見えるようにしてあったのでした。「月刊ポーの一族」い゛増刷がかかったのに味をしめたか、こんな背表紙が定番になっているのですよ。でかい書店やったら平積みにしているところなんやろうけれど、家族経営の街の本屋さんやからなるべく幅をとらんように棚差しにしてあるので、こういうことになる。ややこしいことです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0