So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

インタビューだけネット中継 [プロ野球]

 日中は暑かった。夕刻雨が降りはじめ、小雨やったけれど風が強く、夜はフリースを羽織る。これが春の寒暖差なんやなあ。
 一日中新年度の準備に追われる。2年ぶりに日本史を担当することになったけれど、教える範囲が広く、3~4枚は新たにプリントを作らねばならん。手持ちの参考書などを見ながら、鎌倉幕府の滅亡やら建武の新政やらについて調べる。NHK大河ドラマ「太平記」のDVDでも借りてみるか。プリントの穴埋めだけの授業はするなと校長が職員会議で言うてはったしな。かというて講釈師みたいにお話を語るだけではいかんらしいからね。歴史の授業で生徒に主体的に学ばせるというのは難しいなあ。私は歴史は専門やないからねえ。
 その他、明日の会議資料の作成やったりなんかばたばた。それでも定時に退出し、帰宅して一息ついてから追っかけ再生でプロ野球中継を見る。今日は地上波の関西テレビが放送。中継の延長はないから、放送時間終了間際にパソコンを立ち上げて「ニコニコプロ野球」のサイトへ。ベイスターズ主催のゲームは画質は悪いものの「ニコニコ生中継」で無料で見られるのはありがたい。
 もっとも、試合はテンポよく進み、放送終了前に試合は終わり。えらいぞ、投手陣。若い小野(T)と飯塚(DB)がテンポよく投げ合い、締まった投手戦を見せてくれたからね。ただ、ヒーローインタビューはテレビの放送時間には入らず、「ニコニコ生中継」で聞きました。パソコンを立ち上げたのは無駄やなかった。
 試合が早く終わったおかげで録画してあったアニメ「斉木楠雄のΨ難」も見られたし。明日はサンテレビの中継です。試合終了まであります。パソコンを立ち上げる必要はありません。ありがたいことです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。