So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ウマ娘 [テレビアニメ]

 愛すれどTigers「甲子園でGに3タテ返しで2位に浮上」を更新しました。

 朝食を取りながら録画したアニメ「ウマ娘 プリティダービー」などを見る。スマホゲームのアニメ化で、人気競走馬を擬人化して女の子にしたもの。スマホゲームのキャラクターを使っているだけやったら途中で見るのをやめていたんやろうけれど、アニメ制作のP.A.WORKSがきっちりと作りこんでいるので、なんかもう楽しかったりする。なんで尻尾と耳が馬の女の子がいてるのかとか、わざわざ靴の裏に蹄鉄を打つねんとか、そういう設定上の疑問点の説明は一切なし。ウマ娘とはそういうもんやと、そこは理屈抜きで話を進めている。設定が奇抜なだけで、内容は女の子たちががんばって成長していくスポーツものなんですよねえ。こんなにきっちりと作られたら、やめられんやないの、と実は毎週楽しみにしたりしている。
 今日は朝から奨学金関係の質問攻め。保護者の電話に生徒の訪問。放課後には保護者がやってきた。人数が多いので、一人ずつていねいにでけんのが申し訳ないけれど、もう少し早目に来てくれよ、締め切りぎりぎりに押しかけてくるから説明をはしょらんならんのやないの、とぼやきたくもなる。
 その間に、来月の人権講演会の打ち合わせの日を決めるホール担当者との電話もあり、社会科教員を集めて決めごとをしたりとか。明日の教材作成はどうなるんやろう。
 しほりカスになって帰宅。それでも月曜日はプロ野球中継がないんで、妻といっしょに「カウボーイ・ビバップ」など何本かアニメを見て過ごしたりするのでした。うーむ、そろそろ生活パターンの見直しが必要やなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。