So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お天道さんは見ている [日常生活]

 梅雨の晴れ間。そやけど湿度は高いのかなかなか調子が上がりません。今日は懇談週間の短縮授業で、私は授業なし。ひたすら事務作業。書類の封筒詰め、教科担当者向けの資料印刷と配布、人権講演会の案内作成と印刷、講演会のホールの座席表作成などなど。合間合間に懇談で来ている保護者が仕事部屋に来くるので、ていねいに質問に答える。
 授業がないとメリハリがなくてかえってしんどいですなあ。でもまあ懸案事項をひとつずつ片付けていってはいる。まだまだ積み残しはあるけれどね。それはまた明日。
 帰宅して、プロ野球中継を見る。投手戦でロースコアなもんやから、試合はサクサク進む。今日は中継はカンテレなんで、放送延長はなし。試合途中で放送が終わり、ラジオで聞くことになるかと覚悟していたけれど、なんとかヒーローインタビューの途中までテレビで見られた。インタビューの後半と、監督インタビューはラジオで聞く。
 今日のヒーローは秋山投手と鳥谷内野手。鳥谷は今季初のヒーローインタビュー。若手の起用で出番も少なく、今季はないかもなあなんて思うていたけれど、大山らの不振のおかげで今日は先発出場。しかも昨年好成績をあげた三塁を守り、ファインプレーと決勝打。やるべきことを毎日しっかりやってたら、お天道さんはちゃんと見てはるということやな。ナイターやけど。
 私もやらんならんことをこつこつとぼっち部屋でこつこつとやっていきましょう。お天道さん、ちゃんと見ててね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。