So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本の積み直し [日常生活]

 今日は完全休養日。朝のうちは金曜深夜放送のアニメを見る。最終回を先週に迎えたものもあったりして、本数は少なめ。地震で崩れた本の積み直しなどもする。片付けと言えないところが辛いなあ。余震が来た時にまた崩れてはとしばらく置いておいたんゆけれど、もうそろそろ少しずつ積み直してもええんやないかと。これを機会に整理し直して……という余裕はまだないなあ。
 昼食後、午睡。熟睡する。休日の寝だめはでけんらしいけれど、1週間の疲れをとるには睡眠しかないのです。
 夕刻起きてきて、妻と録画した番組を見たりしてから、プロ野球中継を見る。いよいよナイターシーズン。神宮球場は午後5時試合開始という変則時程。録画しておいてしばらくしてから追っかけ再生で見る。タイガースが初回にいきなり6点も取ったり、岩貞が1死も取れず青木への頭部死球で危険球退場になったり。大荒れの試合になるかと思われたけれど、タイガースがそのまま押し切った。
 というわけで6月も終わり。地震のおかげでいろいろ目算が狂う発熱する職場は落ち着かんという、あんまりええ月やなかったね。月が変わってツキも変わるという古典的ダジャレでゲンをかつぐことにしましょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。