So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

数十年に一度の豪雨 [日常生活]

 大相撲小言場所「平成三十年名古屋場所展望~新大関栃ノ心誕生~」 を更新しました。

 今日も大雨。数十年に一度というほどの西日本全体を襲う大災害になった。多い時には9の府県に特別警戒警報が出たわけやから、そらもう大変。NHKは午前中は通常番組をほとんどぶっ飛ばして災害状況を報じていたし、他局も通常の番組の画面を縮小して災害状況を外枠をつけてテロップで表示していた。
 こんな日に外出なんてしません。というか、土日には用事がなかったら好天でも外出しません。
 朝はいつもとほとんど変わらん時間に目が覚める。HDDレコーダの電源が入りっぱなしになっていたので見たら、KBS京都で放送している深夜アニメ「かくりよの宿屋飯」などが特別報道番組ですっとんでしまい、デッキが「予約している番組がないですよう」と困り果てて立ち往生していたのでありました。番組予約を削除して、録画されていた深夜アニメを何本か見てから、朝食をとってすぐに寝る。とにかく眠い。
 昼食後も妻と少しアニメを見てから、すぐに午睡。週の後半、ほんまに通勤だけで疲労困憊していただけに、疲労回復のためにそれだけ睡眠を必要としていたのですね。
 甲子園のナイターはもちろん今日も早々と中止が決定。録画がたまっていた番組を何本か見る。夜には雨もやみ、各府県の警報も順次解除。明日はナイターあるかなあ。それに備えてしっかり午睡せねば。と、寝ることしか考えてへんのですが。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。