So-net無料ブログ作成

江夏独占 [プロ野球]

 10連休明けの出勤日。朝から連休前と同じリズムにするため、意識してルーティン通りに動く。とはいえ、新聞休刊日なんで全く平常通りというわけにはいかなんだけれど。スポーツ紙は即売版をコンビニで購入して行きの車中で読む。
 体がなまっているせいか、出勤するだけでやたら遠く感じる。まあほんまにお山の学校は遠いんやけれど、毎日通っていたら活動リズムのうちになっているからその遠さも当たり前という感じになっているんやけれど、10日も遠ざかっていたらその感覚がなくなるのですね。
 で、いきなり1時間目から授業。3時間目から6時間目までは連続4時間授業。放課後はさすがに息切れ。マイペースで仕事し、定時に退出。
 帰路、妻に電話したら諸般の事情で日帰り帰省していた。帰宅してプロ野球中継を見る。昨日書いたように江夏豊さんが解説やったんやけれど、なんとゲスト解説に田淵幸一さんが! 昨年もこの黄金バッテリー解説があってとても田淵さんが楽しそうにしてはったんやけれど、今年も江夏さんとの昔話を楽しそうに話してはった。「最近は電話しても病気の話ばかり」「彼とは同じ主治医なんですよね」なんて野球とは全く関係ない話をしているのも楽しかった。江夏さんの理詰めで説得力と選手への愛情あふれる解説を聞かれへん他の地方のタイガースファンの方には申し訳ないけれど、いろいろと事情があるのか東京のキー局で江夏さんをゲストに招く局はないのね。もったいない話です。江夏さんの解説を独占して聞けるテレビ大阪視聴区域のわれわれは幸せ者であります。
 テレビ大阪はサブチャンネルを使い10時前まで中継の延長をしてくれているけれど、今日は試合時間が長く、それでも最後まで入り切らず、9回裏とヒーローインタビューだけラジオで聞く。スワローズ主催試合は今季はDAZNではやらんのですねえ。それやったらニコニコ動画と契約するとかしてくれへんかしらん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。