So-net無料ブログ作成

電池切れのアラーム [日常生活]

 朝、アラームが鳴らず、炊飯器の炊きあがりのメロディで目覚める。なんで鳴らなんだんやとアラームに使用しているガラケーを見たら、電池が切れていて画面は真っ暗。アラーム用にしか使うてへんとはいうても、電源を入れっぱなしやったらそらいつかは電池切れますわ。
 なんとか朝食を食べる時間はあったので、急いで食事をして出勤。仕事には十分間に合う時間に目覚められたのでよかった。一応生活リズムというやつは体に染みついているのですね。
 ここ1週間、生徒指導のための会議や打ち合わせでてんてこ舞いをしているんやけれど、今日も通常の会議に加えて打ち合わせをしていたら、あっという間に時間がたって1時間の残業。バスと電車の乗り継ぎが悪く、帰宅したらもう8時。今日はタイガースは試合がなかったのが幸いして、とりあえず相撲中継の録画だけはしっかりと見る。貴景勝が今日から休場。こうなると興味は炎鵬の相撲と栃ノ心の大関復帰が中心になりますなあ。今日も栃ノ心は力強い相撲で勝ち、残り5勝で大関復帰確定というところまできた。よしよしええぞ。
 ガラケーに充電をしたので、これで明日はちゃんと起きられますぞう。

 5月19日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。