So-net無料ブログ作成

ニコニコ動画はピンチ? [日常生活]

 やっと金曜日。今週はなぜか毎日午前中ずっと眠くて苦しんだ。今日も試験監督のあと、コーヒーをがぶ飲みしても眠くて困った。午後からは来月に行われる「人権講演会」の打ち合わせのため、市民ホールへ。毎度のことながら、帰りは電車とバスの乗り継ぎが悪く今日も1時間近くバス停で待たされる。いつもならそのために本を用意していくんやけれど、今日は出かける支度をしているところへ、差別用語についての指導の相談をしにきた先生とぎりぎりまで話をしていたんで、ホールの担当者に渡す書類と財布はなんとか忘れず紙袋に入れたんやけれど、持っていくつもりやった熱中症対策用のペットボトルのお茶と本を入れ忘れてしもうた。50分ほどスマホをいじって過ごす。なんてもったいない時間の使い方よ。ああ、この私が本を忘れるなんて! 職場に戻り、成績処理関係の作業などをしてから定時で退散。
 帰宅後はプロ野球を追っかけ再生で見る。今日の中継はBS-TBS。中継延長はなし。夕食後、放送終了すぐにパソコンを立ち上げて「ニコニコプロ野球中継」で観戦。そやけど前にも増して途中で画面が消えて「プレミアム会員になれば見られます」という表示が頻繁に出、しかももとの画面に戻らん。「ニコニコ」苦戦していると聞いていたけれど、これ、ちょっと危ないんやないか。仕方がないのでスマホの「DAZN」に切り替えて試合終了まで見、すぐにラジオに切り替えてヒーローインタビューはラジオで聞く。
 というわけで、相撲を見ている時間がなかった。ああもう13日目なんて一番おもしろい日やのに。明日はお休みなんで、朝のうちに見てしまうことにしよう。先週は歓送迎会やったんで、やはり翌朝見たんやったっけ。BS-TBSもBS日テレみたいにサブチャンネルで延長してくれへんかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。