So-net無料ブログ作成

プロはベストコンディションで [日常生活]

 入梅。朝から雨。お山の学校も湿度はすこぶる高く、ちょっと動いただけでへとへとに。それでも奨学金の仕事を中心にほとんど休む間もなく働く。とにかく気力が続く限り動く。まだまだ作業の残りはあるけれど、限界を悟り定時に退散。
 これだけ降ったら甲子園のナイターは中止やろうと踏んでいたんやけれど、さすがは阪神園芸、試合できましたねえ。とはいえ内外野ともグラウンドコンディションは良くなく、タイガースもファイターズも守備のミスがけっこうあった。スコアは1点差と緊迫した試合に見えるけれど、内容的には凡戦。交流戦なんで日程消化を優先させたのかもしれんけれど、せっかく楽しみにしてきた観客に対して失礼にあたるんやないかなあ。
 雨天中止になったら、せっかく楽しみにしていた試合が見られなくなったお客さんには悪いかもしれんけれど、やはりコンディションの良い状態でこれぞプロという試合を見てもらうのがプロとしての礼儀なんやないやろうか、なんて思いながら、眠気と戦いつつナイター中継を見る。
 というわけで、頭が働いてへんのに無理やり文章をひねり出して書いた日記を公開するのは皆様に失礼にあたると思うので、今日はここらへんで終わります。すみません。
 明日は恩師のお墓参りとクラス会に誘われていたけれど、月例の医者行きと重なったりしたんで欠席にした。今の体調やと飲み会に行ったらぶっ倒れそうなんで、欠席で正解やったかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。