So-net無料ブログ作成

マンガみたいな髪型 [日常生活]

 今日は「たちよみの会」例会。今週はゴルフ中継のために「仮面ライダー」も「戦隊」もなかったんで、昨晩録画した深夜アニメのほか、ドラマ「雲霧仁左衛門2」を2話見る。
 昼前に出る。阪急の特急で上洛。今日は「京とれいん」の次の特急に乗ったので、途中から座れたりした。河原町についてまず喫煙所で一服。と、少し離れたところに「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物のようなリーゼントを頭に盛った人物を目撃。「ジョジョ」やなく「氣志團」のほうか。うーむ、マンガみたいな髪型というのは現実にあるもんやなあ。
 一服つけて「フランソア喫茶室」に向かう途中、四条通を歩いていた若い白人女性の着ているTシャツに目が釘付けに。「丸尾末広」と太ゴシックで書かれていて、その下に丸尾さんのものと思われる絵がプリントしてある。どこで買うたんや、そんなシャツ。それになんで丸尾末広やねん。なんとも立て続けに予想もしてへんものに出くわしてしもうたわい。
 例会には古参会員A氏が今日も顔を出してくれた。ありがたいことです。用事があるということで早々と出ていかはった。私はその後しばらく読書をしてから早めに切り上げ、「丸善」で文庫本や新書本、ムックなどを購入。夕食をとり、帰阪。
 帰宅したらまだプロ野球中継は録画中。5時間近い熱戦で、引き分け。追っかけ再生をして見る。デーゲームをタイムシフトしてナイターで見るようなもんですからね。ああ疲れた。
 吹田で警官が刺殺され、拳銃を奪われた。犯人が捕まらなんだら明日は休校。でも教職員は出勤。10時までにつかまったら午後から授業。自分の安全確保のために休暇を取る、というわけにはいかんのですねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。