So-net無料ブログ作成

中抜け野球観戦 [日常生活]

 土曜日といえども目覚めは平日と同じ時間帯、というのが当たり前になっていたんやけれど、今朝はかなりゆっくり目に目覚める。いやあ、よう寝た。先週、かなり責任の重い仕事をたてつづけにこなしたから、かなり疲れてたということやね。緊張の糸が切れて、体がそれだけ睡眠を求めていたということか。
 起きてから朝食を取りながら昨日と今日の「なつぞら」を見る。お、高畑勲さんをモデルにしたとおぼしき人物が登場。次は宮崎駿さんか、手塚治虫さんか。あ、こんなことばかり書いていると私はドラマのストーリーなどは全く気にしていないみたいに見えるなあ。これはあくまでお話を楽しみ、広瀬すずさんの可愛らしさを堪能した上でのことですよ、為念。
 そのあとは深夜に録画したアニメを見て、パソコンを立ち上げてスポーツ紙のサイトを巡回し、昼食。食後、少しだけ午睡……のつもりが、けっこう寝てしもうた。
 わっ、いかん。プロ野球中継は今日は完全中継と違うのに。起きてすぐ、追っかけ再生で見るけれど、リアルタイムには追いつかず、中継終了の時刻近くに再生をやめてそこだけリアルタイムで見る。幸い試合展開は再生部分ではタイガースがリードをしたところから見ていて、リアルタイムの画面ではそれからリードを広げているというものやったんで、ほっとする。これ、逆転されてたりしたら、録画してまだ見てない部分は苦痛でしかないもんね。
 幸い試合終了まではなんとか放送時間に入った。ヒーローインタビューと監督インタビューはラジオで聞く。で、そのあと録画した残りを楽しく見る。
 まあ、疲れていたからたっぷり午睡したかったけれど、こういう日に限って完全中継やないんやなあ。明日も完全中継やないしね。
 夕食後は少しばかり読書。明日も完全休養日。来週はG20のため、3日間しか授業がないから、休校日に休暇を取ってゆっくり休もう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。