So-net無料ブログ作成

スポーツドリンクのボトルキープ [日常生活]

 愛すれどTigers「リーグ戦再開も鬼門ナゴヤで連敗」を更新しました。

 今日から7月。うーむ、新年度に入ってまだ3ヶ月しかたってへんのか。先は長いなあ。
 朝から雨。下界からお山の学校にたどり着いたらさらに強く降っていた。湿度は高く、気温は低め。朝、コンビニで買い物をしたら、くじを2枚引けるとのことで引いたら2枚とも同じスポーツドリンクが当たった。きっとのどが渇くやろうと思うたので、「引き直しますか」と店員さんが言うてくれはったけれど、2本ともいただくことにした。ところが気温が低めでほとんど汗をかかなんだので、買うた麦茶のペットボトル1本だけで足りた。スポーツドリンクはまだ未開封なんで、常温ではあるけれど汗をぼとぼとかくような日のために仕事部屋にキープしておくことにした。何も当たったその日にのども乾いてへんのにがぶがぶ飲む必要もないもんね。
 仕事部屋に冷蔵庫があったらなあ。あ、あるにはあるけれど、つぶれていて単なる置きものなのです。ほんまに邪魔な奴や。
 大阪府育英会に提出する書類を持って、生徒たちが休み時間にひっきりなしにくる。空き時間には学生支援機構の進学予約奨学金に関する質問の電話が保護者から何人もかかってくる。授業準備も何もあったもんやないのですよ。
 とりあえず明日の授業の準備だけはできたので、定時に退散。帰宅して今日の「なつぞら」などを見たり、読書をしたり。明日は授業がいっぱいあるので、しっかり寝て英気を養うておかねばね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。