So-net無料ブログ作成

思うてたんと違う一日 [日常生活]

 今日は試験監督が2コマ。間の空き時間には生徒が立て続けにきて、奨学金書類記入の説明を手取り足取り。気がつけばもう午後。午後からやっと評点を出すためにたまっていた課題の採点を始めたら、管理職がやってきて「総合」の授業に関して次年度の方針についての相談。いろいろと話ができたのはいいけれど、思うたほど採点は進まず、1科目だけなんとか成績を出すにとどまる。その最中にも別の管理職から今週末締め切りの教育委員会への報告書の催促があったりして、もういや!
 疲れ果てて定時に退散。バスが早く駅についたので、いつもよりも1本早い電車に乗れた。帰宅したら相撲を少し見て、野球は完全中継やないから適当なところから追っかけ再生で見て……なんて考えていたら、大阪市内に入っていったあたりで電車が止まる。なんと人身事故の影響で運行停止! 幸い、乗り継ぎ駅のひとつ前での停車となったので、そこで下車して、ひと駅の区間を歩き、乗り継ぎ駅から最寄り駅まで地下鉄に乗って、無事帰宅。電鉄のサイトを見たら、帰宅してしばらくしてから運行再開やったようで、とっさの判断で歩いたのは正解やったみたい。
 それでも予定した時間よりも大幅に遅い帰宅となり、プロ野球中継を追っかけ再生で見て、中継時間が終わったらラジオに切り替え、試合終了後に大急ぎで相撲を見る。栃ノ心が連敗。先場所ちょっと無理してなんとか10勝したけれど、もとの通りというわけにはいかんみたいやね。しばらくは大関の地位を維持していくためにだましだまし相撲を取っていくしかないのかな。朝乃山は白鵬にうまく取られて敗れる。いやあ、やはり白鵬はうまい。
 というわけで、なんか今日は思うてたんと違うことが続く一日でありました。明日は馬車馬のように働かなあかんな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。