So-net無料ブログ作成

まるで馬車馬のように [日常生活]

 明日から3連休。そやから今日中に片づけてしまわんならん仕事がようけありまして、とにかく馬車馬のように働く。奨学金の書類提出締め切りを今日に設定しておいたので、ひっきりなしに生徒が来る。書き方についての保護者からの質問の電話が次々とかかってくる。生徒の波がひいた後は本日締め切りの教育委員会への人権教育に関する報告書の作成。成績業務。成績会議。火曜日の授業の準備。それでも残業はほとんどせずに退散。集中力がもたん。実際、成績業務で入力ミスも見つかったしね。
 帰宅して相撲を見る。今日はちゃんと幕下の相撲から録画できていた。よかったよかった。栃ノ心は休場。まあ、昨日までの相撲を見ていたら全く力が入ってなんだからね。
 夕食時はプロ野球オールスター戦を追っかけ再生で見る。最後まで見てしまおうと思うたら、9回表で地上波の中継はおしまい。で、BS朝日に切り変えたら、もう試合は終わってたみたい。まあええかと思うていたら、先ほどスポーツ紙のサイトを巡回しているとなんと中継終了後にわれらが原口選手が代打ホームランを打って表彰されてるやないですか。あらあらあら。しかたないなあ。明日の朝の「おはよう朝日土曜日です」で見せてくれるやろうから、そちらで見よう。
 というわけで、いろいろと問題山積してはいるけれど、とりあえずめどがつくというところまで仕事もできたし、明日から3連休やし、と思うたら、無性に眠くなってきた。緊張感から解放され、疲れが一気に出たか。そこまで仕事人間やないつもりなんやけれどねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。