So-net無料ブログ作成

オールスターでサイクルヒット [プロ野球]

 朝から昨夜録画した深夜アニメや、今週の「なつぞら」を一気に全部見たりして過ごす。昼食後、午睡。夕刻起床して、血圧と鼻ポンプの診療のため、内科に行く。引き続き同じ薬を処方してもらい、夜の睡眠時間をもう少し取るようにと注意された。もっともでございますとしか言われんのですが、お山の学校に通勤している間はどうしても朝は早目に起きんならんので、転勤せんとどうにもならんなあ。
 帰宅後、録画した相撲中継を見る。両横綱が勝ちっ放し。それよりも炎鵬の相撲の方が気になりますね。今日は輝の押しをまともに食らいすっとばされた。軽量の悲しさよ。それでも何か面白い相撲を見せてくれるのではというわくわくした気持ちになれるのは炎鵬くらいのものです。
 夜はプロ野球オールスター戦を追っかけ再生で見る。タイガースの近本外野手がオールスター史上2人目のサイクル安打を達成してMVPに。原口捕手は昨日に続いてホームラン。続く梅野捕手もホームラン。投げては青柳投手、ジョンソン投手、藤川投手が無失点で抑える。こんだけタイガースの選手が目立ったオールスターはいつ以来やろうか。ようけ出場したけれど、特に目立った活躍のなかった年というのはあったけれども。
 オールスターで目立ったチームは後半戦勢いに乗ると言われている。必ずそうなるわけやないけれど、チームの勢いというものを計る目安の一つではある。実は今年のオールスターでは首位を走るジャイアンツの選手は初戦に好投した菅野投手だけで、他の選手は引き立て役みたいな感じで終わっている。
 こうなると、後半戦が楽しみやなあ。特にオールスターMVPの近本選手が5月までのような活躍をしてくれるんやないかとものすごく期待しているのですよ。ふふふふっ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。