So-net無料ブログ作成

代参の依頼 [季節ネタ]

 愛すれどTigers「大山、四番剥奪も逆転サヨナラ弾」を更新しました。

 今日は日曜やけれど、関西エリアでは高校野球中継の関係で「プリキュア」も「仮面ライダー」も「戦隊」も放送なし。最近はネット配信などもあるからよい子たちは辛抱しないでもええかもしれんけれど、多チャンネル化の時代、夏休みの子どもたちの楽しみを奪うことなく高校野球中継も見られるようにするということはできると思うけれどね。NHKもEテレとリレー中継するんやなく、サブチャンネルの活用などを考える時代になってるんやないかと愚考する次第。
 もっとも、そのおかげで今朝は少しゆったりと過ごせたんですが。昼前に出かける。
 今日は日帰り帰省。今年は1ヶ月半に一度くらいで日帰り帰省ができているけれど、行くたびに両親の弱り具合を目の当たりにせんならんのはきついものがあるなあ。まあ私も30年後にまだ生きていたらああいう感じになっているのかしれんけれど。
 とにかく熱い。京都は38度弱とか。直射日光を受けたらそれどころやなかろう。両親ともエアコンと扇風機を併用して熱中症対策はしているけれど、かえって体温が奪われすぎたりしないか心配になる。
 今週の後半には墓参りに行く予定やと父に伝えると、代参を頼まれた。そらもう、こんな炎天下に墓参りに行って、倒れられたりしたんではしゃれにならん。「お彼岸には行くけどな」と、父。それでもまだけっこう残暑厳しき時期ではあるけれど、今よりはかなりましなはず。別に頼まれんでも墓参は予定していたから、快く代参も引き受ける。
 夕刻、辞去。帰阪してプロ野球中継を見る。今日もカープに逆転勝利。昼の疲れも吹っ飛ぶてなもんですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。