So-net無料ブログ作成

リスニング仕事部屋 [日常生活]

 愛すれどTigers「ジャイアンツに今季4度目のカード3連敗」を更新しました。

 今日から本格的にお仕事再開。前回出勤してから12日ぶりの出勤であります。お山の学校は遠いなあと改めて実感。
 親睦会の会計の仕事、在学中の奨学金に関する事務作業などを午前中にすませ、午後からは会議。一つ仕事をしては時々休みながら、ブルーノ・ワルターのモーツァルトの交響曲などを聴いて心に栄養補給をする。ニューヨーク・フィルとの「プラハ」なんてぐいぐい来て心地よいなあ。
 一人きりの仕事部屋はもう私のリスニングルームですよ。仕事なんかせんとずっと名演にひたっていたいけれど、そうもいかん。あくまで仕事の合間の骨休めですからね。仕事をしている時は聞き流せるような演奏のCDをかけています。具体的に演奏家や曲名はかきませんが。その演奏が好きという人もいてると思うので。
 昼ごろはミストみたいな雨がささっと時おり降るくらいやったけれど、定時に退散するころには本降りに。仕事部屋に置いてあるビニール傘をさして帰る。
 帰宅したらもうぐったり。今日はタイガースの試合もないし、昨日買うたコミック「彼方のアストラ」をちょびちょびと読む。アニメで見て話を知っているけれど、原作はまた違う面白さがある。
 夜はパソコンに向かい、少しかきもの。さあ、明日から生徒たちも来るぞ。朝の通勤バスが一気ににぎやかになるなあ。バス停であまりはしゃぎ過ぎて一般の乗客に迷惑をかけねばよいのですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。