So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

重なる偶然の再会 [日常生活]

 今日はお山の学校では生徒の身体測定。私は保健室で養護教諭とともに緊急時に備えて待機。ぼーっと座っているわけにはいかないんで、奨学金関係の仕事をがしがしと。終了後、書類不備の生徒に督促状を作ったりしてから昼前に退出。あびこの教育センターへ。
 移動の車中で熟睡。幸い乗り換え駅の手前で目覚めた。乗り換えると、前任校の同僚とばったり。近況の情報交換などをする。駅から教育センターへ行く途中でももと同僚と会い、合流。今日は「安全で安心な学校作り推進事業」の会合でありまして、私は支援教育グループで他校の先生方と情報交換。なんと前任校で演劇部の顧問をしていた時に、同じブロックの学校で顧問をしていていろいろとお世話になった先生が参加してはった。この会合は毎回参加せんならんのやけど、今日みたいに偶然の再会が重なるのは珍しい。
 帰宅後、BSでタイガースの試合を見る。一度は同点に追いついたものの、延長戦でスワローズに勝ち越されて敗れる。クローザーのドリスは敗色濃厚やったんで、自分の出番はないと踏んでいたのに、土壇場になって味方が追いついて心の準備ができないままマウンドに上がったんやないかなあ。
 というわけで、慌ただしかった1週間も終わり。明日はだらだらと過ごしたい。

 4月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感