So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

かんさいがくいんだいがく [時事ネタ]

 今日は完全休養日。朝は木曜深夜と金曜深夜のアニメを見る。昼食前に少し寝て、昼食後に午睡し、2時からラジオでプロ野球中継を聞く。テレビ中継開始は3時から。ラジオを聞きながら少しうつらうつら。なんとか起きてテレビ中継を追っかけ再生で見る。テンポよく試合は進み、中継時間枠内で終了。
 次いで録画していた相撲中継を見る。
 途中のニュースで「日大アメフト部監督、関学へ謝罪」のニュースを見る。日本大学の選手が関西学院大学の選手に襲いかかり怪我をさせてから、何日たってるのか。試合直後に謝罪しに行くくらいやないとあかんやろうに。で、「かんさいがくいんだいがくに謝罪してから辞任するつもりだった」と記者の質問に答えている。
 かんさいがくいんだいがく!
 謝る相手の学校名くらい正確に言われんか。「かんさい」は関西大学。関学は「かんせいがくいんだいがく」でしょ。この段階でもうアウトですねえ。この監督、自分の大学名も「にっぽんだいがく」とか言うんやないでしょうね。
 相撲は栃ノ心が7連勝。相撲の奥義を極めた栃ノ心は、戦わずして勝つという境地にまで到達した。いえいえ、遠藤が休場で不戦勝やったということ。栃ノ心に追い風が吹いているなあ。もっとも、栃ノ心と遠藤の相撲は見たかった。藤井アナウンサーも「今日一番の好取組でしたが」と残念そう。追うのは1敗の白鵬。さすがに連敗はしないねえ。

 明日、5月20日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)