So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

豊ノ島と安美錦と千代の国 [大相撲]

 愛すれどTigers「連続負け越しで5位に転落」を更新しました。

 昨日十分午睡できなんだせいか、いささか寝不足気味。それでも朝から昨晩録画したドラマ「声ガール」などを見てから出勤。「声ガール」はそれほどおもしろいわけでもないのに、なぜ見てる。毎週戸松遥さんが顔出しで出てるからか? 先週は浪川大輔さんが本人役で出ていたし。吉本新喜劇の浅香あき恵さんが出てたのには驚いたけれど。
 でもこれ深夜にやる内容やないよなあ。声優を目指す若い女性たちが迷いながら一人前になっていく話というのは夕方、子ども向けの枠でええんと違うかと思うけれど。ターゲットは主役の福原遥香さんと本人役ででてる戸松遥さんのファンということで深夜枠なのか? 私には朝食をとりながら見るのにちょうどいいという内容ではあるけれど。
 本日は明日の試験作成、会議に、ちょこちょこと保護者から奨学金の相談、など。少しずつ仕事の積み残しが出るなあ。試験週間中に片づけてしまいたいところやねんけどね。
 帰宅して大相撲中継を録画で見る。幕下では全勝で関取返り咲きを狙う豊ノ島を応援していたけれど、残念ながら4連勝ならず。でも一時期よりも下半身で粘れるようになってるから、来場所こそ全勝で関取返り咲きを決めてほしい。
 幕内では妻ともども安美錦を応援してるんやけれど、往年の粘りも、若手をあしらう小技も全く見られず負け越し。表情も勝負師の顔やなくなってるし、今場所いっぱいで……と嫌な予感がする。栃ノ心は9連勝。1敗で両横綱と千代の国が追う。千代の国の勝ち越しインタビューで吉田アナウンサーに「優勝争いにこの後もからんで……」と振られると、恥ずかしそうな笑顔で「いやあ、それは」なんてとこがかわいらしかった。優勝など狙わず無欲で自分の相撲を取り切ってほしいですねえ。

nice!(0)  コメント(0)