So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4人目のプリキュアは? [テレビアニメ]

 今回の「HUGっと! プリキュア」はちょっと先が読めん部分があって面白い。4人目のプリキュアがいつかは現れるということが開始当初に語られているんやけれど、その4人目の候補が誰かがわからんようにしている。これまでやったら赤ちゃんが出てきてたら一気に成長してプリキュアになるというのはあった。また、敵やったキャラクターが味方になってプリキュアになるというのも何度かあった。またまた、年下の女の子でプリキュアの秘密を知っているキャラクターがプリキュアになるというのもあった。
 で、今回のプリキュアやけれど、その3パターンに当てはまる登場人物がすべて出てきているのですね。つまりこの3人の中から誰かが4人目のプリキュアになるんやろうけれど、それが誰になるのか、現時点ではまだわからんようにしている。さすが15年もシリーズを続けていると、これまでのパターンを踏まえてひとひねりするという芸当も可能なんですな。「魔法つかいサリー」以来の伝統もある。今後が楽しみです。
 というわけで、朝からアニメを見、午睡し、昼過ぎに起きてきてプロ野球中継を見て……という昨日と同じパターンで一日を過ごす。
 夜は久しぶりにドラマ「西郷どん」を見た。かなりたまってきたので、ぼちぼち見ていかんとなあ。まだ島津斉彬が生きてますねんもん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ