So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

春一番か台風か [日常生活]

 今日も暑かった。定期考査前日で午後の授業はカット。これでかなり救われた。試験の印刷などをしたり、奨学金のネット申し込みの入力をしに来た浪人生の対応を行う。学生支援機構の進学予約奨学金は卒業後2年は母校で申し込みができるのです。去年は2名。今年は今のところ1名。これで予定していた申込者は一応全員入力終了。明日からいよいよ本格的に事務作業に入ることになる。
 帰宅したら玄関に鉢植えが。いつもはベランダに置いてあるもの。これはよほど強風やねんなと、一服つけに出たら、なるほど鉢植えを退避するはずです。おかげで歩いて汗だくやったんが乾きましたよ。妻によると洗濯物もあっという間に乾いたそうな。高層マンションのベランダは風がよう吹くけれど、今日のは春一番か台風並みでしたな。あ、台風が近づいているのか。でも台風のただ中みたいな暴風でしたよ。
 夜はプロ野球中継を見る。メッセンジャーがこんなに打たれるとは。10失点は来日ワースト記録やとか。でも最後まで見ましたとも。サンテレビは大敗でも最後まで見せてくれるのだ。おかげで若手投手望月の5者連続三振という気持ちのいいものを見せてもろうた。タイガース川柳のネタは決まったぜ。て、投句常連の人たちみんな思うてはるんやろうなあ。
 あ、サッカーW杯は日本が惜敗。これで4年に一度だけサッカーファンになる人たちは徹夜も早寝もせんですみますよ。さて、スポーツ紙の紙面構成はどう変わるのかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感