So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

眠くて蒸して冷えてぐったりな日 [日常生活]

 雨の予報なんで、傘を持って出る。お山の学校の最寄りバス停に降りたら降っていたので、役に立ってよかった。昼休みに外出した時もぱらぱらと降っていた。でも、使用したのはこの2回のみ。夕刻は降るかなあと思うて持って帰ったけれど、そこそこええ天気でした。予報はみごと外れ。甲子園のナイターも予定通り行われていた。
 予報では今晩から明日にかけてよう降るみたいなことを発表しているけれど、夜、一服つけにベランダに出ても、風が強く雲もそう厚い感じやない。ほんまに当たるんかなあ。
 お山の学校は定期考査初日。地震の影響で当初の予定から2日遅れでの開始。しかも地下鉄御堂筋線の運行停止の影響で、1時間遅く始めることに。私はいきなり試験監督に入る。眠気をこらえるのに必死。動物園の白熊の如く室内をうろうろとして眠気を覚ます。2時間目の監督が終わり、すぐに昼食。午後も眠い。そして蒸し暑い。扇風機で気化熱を吹っ飛ばすと、逆に肌寒くなってきたので「まずい」と感じて離れる。昼休みの外出の際もお山から吹きおろす強い風でやはり体が冷える。腹を少し下す。はばかりから戻るとぐったり。元気もいっしょに出ていった。
 放課後は会議。これが長い。でも生徒の現状把握のためには必要な長さなので文句も言われん。会議終了後、またぐったり。ボトル缶のブラックコーヒーも今日はあまり効き目なしでした。
 というわけで、今日はそろそろ寝ます。こんなぐだぐだ日記でごめんなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感