So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

深夜! 天才バカボン [プロ野球]

 朝食前に待ち切れず昨晩録画したアニメ「深夜! 天才バカボン」を見る。
 目が覚めた。
 これは「おそ松さん」第1シーズン第1話に匹敵する、いやそれ以上にやらかしてくれた第1話なのです。これから見る人のためにくわしくは書かん。ネットニュースでは「XJapan」のYOSHIKI登場(声は三木眞一郎があててますが)で騒然となっている(「YOSHIKIさんの許可は取っています」とテロップをわざわざ入れている)ということは書いてあったのでそれはここに書いても差し支えないけれど。
 赤塚的ナンセンスをテレビでやろうと思うたら、もう午後7時台にはでけん、ということなんですね。ピストルのおまわりさんがところかまわず打ちまくると、バカボンのパパが「今は通用しない」というような意味のことを言い放つ。ナンセンスギャグの醍醐味である常識の破壊をテレビという媒体はもう受け付けんということ。そこに挑戦したのが「おそ松さん」の第1シーズンやったと思うけれど、意外にも一般受けし過ぎて第2シーズンはやりたい放題のナンセンスがでけんようになってしもうていた。そこで「天才バカボン」を選択したということなんやろうと、私は勝手に推測している。
 とにかくまだ見てへんナンセンスギャグの好きな方にはネット配信でも何でええからご覧下さいとしか言われへん。
 それでいいのだ。
 ぶっとびつつも出勤。今日も汗だくで事務作業。一段落ついたので、定時に退出。帰宅して録画した相撲中継を見てたら、なんと白鵬が休場。鶴竜にも土がつき、勝ちっ放しは栃ノ心と御嶽海のみ。今場所はどうなるか展開が全く読めんぞ。私がキーマンに名指しした逸ノ城は1勝4敗。いやあ、予想はほんまに難しい。そやからおもしろいんやけれど。

 7月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。祇園祭宵々山ですが、やります。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ