So-net無料ブログ作成

不可解な判定 [プロ野球]

 朝から昨夜録画した深夜アニメを見たり、「ライダー」「戦隊」を見る、通常通りの日曜日。今日から相撲も始まるので、録画できるようにHDDレコーダの残容量を増やさねばならん。録りためていた落語をDVDにダビングする。その間にパソコンに向かい、少しかきものなど。
 昼食後は午睡。夕刻起きてきて、まずプロ野球中継を追っかけ再生で見る。こちらはBS朝日の放送を録画したんで、試合終了まで完全中継してくれる。そやから安心して午睡できたんやけれど。試合は初回に審判の不可解な判定があって、それで流れがドラゴンズに行ってしもうた。ファールかフェアかの判定はリクエスト申請してビデオ判定してもらえんのか。いや、確か去年バファローズが明らかにファールという打球をビデオ判定の誤審でホームランにされたということがあったので、ビデオ判定は可能なはず。リクエスト申請がなくてもビデオ判定をしたらどうなんよ。相撲のものいいというのはようできてるなあ。「ただ今の協議は確認のための協議でした」とちゃんと観客に説明してくれる。プロ野球の審判も抗議があったあとは球場のファンに簡単に説明するくらいしてもええと思うぞ。
 野球を見終え、大相撲夏場所初日を見る。新入幕の炎鵬が持ち味である食らいついたら離さない相撲で勝つ。ええぞええぞ。幕内上位では、高安が琴奨菊に一方的に敗れた他は順当に勝つ。今場所の逸ノ城は弱い時の逸ノ城ですね。さあ、これから2週間は相撲と野球の二本だてやぞう。楽しいけど、時間がないなあ。

 5月19日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ