So-net無料ブログ作成

弱り目にたたり目 [日常生活]

 愛すれどTigers「岩田が危険球退場で勝利逃す」を更新しました。

 今日はお山の学校についたらすぐに管理職と放課後の会議について打ち合わせ。守秘義務があるのでそれ以上は書かれへんけれど、生徒指導に関していささかばたついているのです。
 授業の間の数少ない空き時間には会議の資料作成などを行い、今日返却したかったプリントの採点もできぬまま。明日の授業の準備もままならぬ。奨学金に関する事務作業も停滞したまま。
 ばたついたまま放課後は会議。ばたついているから意見百出。私はまとめ役として出た意見を整理して方向付けをし、管理職が決定の断を下す。定時から1時間以上過ぎて退出。バスに乗っていたら、乗り継ぎ駅の手前で「阪急線は事故のため10分前から運行を中止しています」と運転手さんがいう。やむなくそのまま乗り過ごし、大回りして大阪メトロに乗り梅田経由で帰る。最寄駅の近くで、「阪急線はただ今運行を中止しています」とのアナウンスが。大回りして正解やった。
 で、もともと帰りに医者に寄る予定やったので、19時30分ごろに受け付けてもらい、診療。鼻ポンプはまだしばらく続けることに。
 帰宅し、夕食をとりながら録画した相撲を見る。ああしんど。栃ノ心が力強い相撲で2勝目。あと8勝で大関復帰やぞ、がんばれ。
 というわけで、なんかもう今はプールから上がったところみたいにへとへとになってます。授業はつまってる、会議は長引く、帰路は大回り、医者に診てもらい相撲を見ただけでもう寝る前のルーティンに入ってるのです。
 弱り目にたたり目というのはこういうことをいうのかなあ。

 5月19日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感