So-net無料ブログ作成

原因不明のフリーズ [日常生活]

 今日でもう5月も折り返しなんやなあ。10連休のおかげで私の体内カレンダーは乱れております。昨日までの2日間でかなり気力体力を消耗したせいか、鼻ポンプのせいで明け方へんな時間に目を覚ましてしまい中途半端に二度寝したせいか、出勤してからもしばらくは眠くて仕方ない。これではいかんと育英会に郵送する書類をまとめたり、プリントを印刷したり、親睦会の会計の仕事をしたり、管理職と生徒指導について意見交換をしたりしてたら、あっという間に放課後。会議がなんとか定時におさまり、さあ帰ろうと思うたら、保護者からの電話で30分ほど残業。この帰る直前に入った予定外の残業がこたえた。
 とはいえ、保護者に対してはていねいな対応が必要(私の場合、お金に関わる相談がほとんどなんでよけいに)なので、適当にすませるわけにはいかん。
 帰宅後、録画した相撲を見る。朝乃山、調子いいなあ。栃ノ心は4連勝で、大関復帰まであと6勝。毎日カウントダウンしてるのです。貴景勝が苦手の御嶽海に勝ったはいいけれど、負傷した模様。ちょっと心配。稀勢の里も栃ノ心もそうやったけれど、昇進して勢いがあるとつい無理をしてしまうのか、怪我をしやすいようやな。
 その後プロ野球中継を追っかけ再生で見る。7回裏あたりまで見たところで原因不明のフリーズ。強制終了したら、野球の録画はみんな消えていた。仕方なくスマホに切り替えて「DAZN」で続きを見る。BS日テレの中継も試合終了まではカバーしきれなんだらしかったので、どっちにしても「DAZN」で続きは見んならんかったわけやけれど。通信料がかかりすぎないように気をつけんと。
 というわけで疲れてる時に限って遅くなるのですねえ。相撲と野球がかぶるこの時期は仕方ないんやけれど。

 5月19日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感