So-net無料ブログ作成

「なつぞら」のアニメーターたち [テレビ全般]

 今日から6月。うわ、やらねばならないお仕事はたまっていても、昨日までは「6月になってからやったらええわい」とうそぶいていたのに、そんなことをいうておられんようになってしもうたよ。でも、休日はしっかり休まねば。そうせんと職場についた段階でへたっていたんでは何にもでけんからね。
 というわけで、朝からたまっている録画の滞貨解消。「なつぞら」を一気に見る。なつはいよいよ東洋動画に入社。モデルはもちろん東映動画。たぶんあの人が森康二さん、あの人が大工原章さん、あの人が大塚康生さんとモデルは誰かを考えながら見るのは楽しい。かなりマイナーな楽しみ方やけれども。なにしろ草創期の東映動画についての監修を小田部羊一さんがやってはるんやから、そこらあたりはちゃんとしているんやないかなあ。主人公の奥原なつは全くの架空の人物なんやそうやけれど。そのうち高畑勲さんや宮崎駿さんも登場してくるのか。手塚治虫先生なども登場させてほしいところです。うーむ、「まんぷく」の時もそんな見方をしていたなあ。いっそのこと実名で登場させてくれたら素直にお話を楽しめるのにねえ。
 昨夜録画した深夜アニメを見ているうちにうとうと。昼食後、きちっと午睡。夕刻、プロ野球中継を録画で見る。タイガースはカープに連敗。カープの勢いはすごいなあ。4月のあれはなんやったんですか。他のチームへのハンデやったんですか。明日はガルシアが完封するさ、きっと。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ